google-site-verification: google6c1142e83923ce90.html

香水とか香りのブログ「ギンコの香リズム」

ただの匂いフェチが拙い文章で語る香水とか香りの色々

これぞ王道の好感度香水、エクラドゥアルページュ!

こんにちは、ギンコです。

最近朝晩は冷え込む日もありますが、昼間はあったかくなり徐々に春の訪れが感じられますね。

 

春眠暁を覚えずとはよくいうもので、気候がよくついつい寝過ごしそうになります。

 

今回は春ということで、新入社員や新たな出会いを求める方にオススメの香水、抜群の好感度を誇るエクラドゥアルページュをご紹介。

 

f:id:ginco_channel:20190424171242j:image

 

言わずもがな日本ではかなり有名な香水ではありますが、人気の理由について書いていきたいと思います。

 

エクラドゥアルページュはフランスのファッションブランド、ランバンから発売された香水です。

 

薄いパープルカラーのコロンとしたボトルで可愛らしいですね!

キャップの上にはキラキラしたストーンまで付いてます。

 

香調はフレッシュモダンフローラル

 

ノート:レモンリーブス、グリーン、ライラック、ウィステリアブロッサム、グリーンティーリーブス、ピーチブロッサム、レッドピオニー、ホワイトシダーウッド、スイートムスク、アンバー

 

と香りの構成はこんな感じ。

 

調香師はグッチのエンヴィミーを手がけたカリン・ドゥブロイユ。香調的にフレッシュフローラルが得意な方なのでしょうか。

 

トップはフレッシュなグリーンや、柑橘系の香りが広がり、次第にスッキリとしたライラックの香りに爽やかな甘さのピーチブロッサム、レッドピオニーのフローラルが出てきます。

 

レッドピオニーは5月のバラとも言われていて、スイートで優しい香りは女性を魅力的に見せ、リラックスさせてくれます。

 

次第にホワイトムスクやアンバーが出てきて上品さをプラスしエレガントな印象へ。

 

全体的に香りは強く主張しすぎないので、気負わず普段使いからオフィス、お出かけ、大切な日にまで幅広く使えるというのも人気の要因ですね。

 

強い香りが苦手な方や香水を初めて使うという方も、かなり使いやすいのではないかなと思います。

幅広い使い道と優しい香り方で、この香りが苦手な方は少なく、一度使うと長く愛用される方も多いようです。

 

ちなみに私はこの香水を姉にプレゼントしたのですが、とても喜んでくれてここぞという時に使ってくれています。

 

これから新生活へ向けて、抜群の好感度を誇る香水、エクラドゥアルページュを纏って素敵な出会いを見つけてはいかがですか?