google-site-verification: google6c1142e83923ce90.html

香水とか香りのブログ「ギンコの香リズム」

ただの匂いフェチが拙い文章で語る香水とか香りの色々

鼻炎のストレスさようなら。癒しのスースーストロング!

もうすぐ4月が終わり、5月になろうとしてますね。

 

平成も終わりに近づき、スッキリした気持ちで新たな時代を迎えたいのに、未だに鼻をムズムズモヤモヤと悩ませる存在。

 

そう、

 

花粉です。

 

何故今?とお思いの方もいらっしゃると思いますが、ピークを過ぎたものの収束はしてないようで、花粉に悩まされてる方の声がまだまだ聞こえます。

 

今の時期だとスギ、ハンノキ、ヒノキ、東北や北海道はシラカンバの花粉が出ているようです。

 

5月から7月の晩春から初夏にかけて、イネ科の植物の花粉が飛び、真夏から秋口かけてはキク科の花粉が飛散するそう。

 

今年の花粉は強敵らしく、私の周りでは花粉症でない人ですら鼻炎、咳に悩まされてました。

 

また花粉症でなくとも、ハウスダストやダニ、カビなどのアレルギー物質はあるので、通年鼻炎を起こす原因はあると言えます。

 

私たちの呼吸器は常にストレスにさらされているのですね…

 

しかしそんなストレスを和らげてくれるものがあります。

 

その名もスースーストロング

 

f:id:ginco_channel:20190424171526j:image

 

カリス成城さんが出しているブランドアロマオイルです。

 

ブランドの内容は、カモマイルローマン、ユーカリ、ペパーミント、パイン、ミルラです。

 

香りの特徴はなんといっても清涼感あるペパーミントやユーカリ中心の鼻を抜けるようなスースーする爽快感!

 

それとカモマイルローマンも入ってますので、程よくまろやかで、身体の疲れが取れるようなリラックス出来る香りでもあります。

 

カリス成城さんの同じシリーズのブレンドオイルで、スースーストロングの清涼感がもう少し控えめがよければ、スースーマイルド、清涼感が足りない!もっとスースーしたい!という方はスーパースースーストロングというのもあります。

 

私は主にアロマディフューザーに入れて使ってましたが、他にもボールやカップにお湯を張り、オイルを1〜2滴垂らして湯気とともに吸入する方法だったり(咳が酷い時は控えてくださいね)、オイルを希釈してスプレーにし、マスクに吹きかける方法もあります。(スースーミストという商品があり、そちらはマスクに直接吹きかけられるようです)

 

このアロマオイルを使うと部屋の空気がクリーンになり、尚且つリラックス出来てよく眠れる気がします。

 

万年鼻炎の私は今年はこのスースーストロングにとても助けられました!

 

もし、鼻炎に悩まされてる方がいらっしゃったら、アロマオイルを使うことで、皆さまの鼻が少しでも楽になると嬉しいです。

 

鼻炎のストレスが少しでも癒されますように!